<< 夢の食事 | main | 夜桜号”の予告 >>

スポンサーサイト

0
    • 2012.10.28 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    近況と夜桜号のお知らせ

    0
      地震から、10日が経ちました。
      こちら大阪では、当日のおおきな揺れだけで大きな被害もなく
      スーパーでも、乾電池とカセットコンロ・ラジオが姿を消している位です。
      先週は、東京本社経由で救援物資をとの要請で
      近くのホームセンターで数回買い出しをして送りました。
      出来ること・・・って、本当に少ない。

      日常生活には小さな事です。
      車通勤から電車通勤へ変更しました。


      電車通勤賛成!




      現在は大阪弁バリバリの私でも、
      東北は結構身近な存在。
      実は、岩手県盛岡市生まれ
      その後、父の転勤に伴い仙台市・札幌市・大阪府と引越をしてきました。


      そして、
      地震が起きる随分前から計画に賛同していた
      ドリーム列車「夜桜号」
      4月2日午後11時
      ねこのきもちWebレインボーターミナルが「四の伍生活」より発車します。


      「ドリームターミナル」ルイ&アイさんのブログ
      猫でもできる、みんにゃをしあわせに


      http://0221rui.at.webry.info/201103/article_34.html

      正直こんな時に、こんな事してもよいのか?と随分悩みましたが
      虹の橋の向こうから、お里帰りをし
      列車に乗るカトル君が
      今回は地震で被害にあって亡くなったネコさんと一緒に安心して、
      虹の橋を渡れるように案内してもらえるかもしれません。
      企画してくれた、ルイ&アイさん・ハマチィさんの強力な後押しにて決断。


      被災地に本当の春が早く来ますように、祈りを込めて夜桜号へ乗って下さる
      動物さん達をお待ちしています。


      ♪たのし~いぃ、なかまーと 
      ぽぽぽぽぉ~ん♪by AC


      現在、カトル君は虹の橋のむこうから
      救援物資を運ぶ宅急便ドライバーで活躍中
      夜桜号では駅員になります。






      甚大な被害を受けた地域の方々に比べれば、
      こんな小さな不安に日々おろおろしている自分が
      はずかしく申し訳ない気持ちになります。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.10.28 Sunday
        • -
        • 12:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        goromamaさん

        こんにちわ!お引っ越しとかで疲れがでてませんか?
        大丈夫ですか?

        夜桜号”ゴロー隊長が列車の運転をしてくれると
        お約束してくれました。
        運転の練習もしてくれているそうなので、
        当日は安全運転でよろしくお願い致しますね。
        • miko
        • 2011/03/27 1:15 PM
        こんばんは。
        風邪で少し休んでいましたので、遅くなりました
        「夜桜号」、色々な思いがありますが、今回虹の橋を渡ったにゃんこちゃんたちの為にも、里帰りする子達の為にも、カトル君の先導で、みんなが迷わないように、運行をお願いします。
        みんなの思いは、きっと、きっと同じと思います。
        こーちゃんがカトル君の助手になってお手伝いしたいと言っていましたよ。
        ぼくからもお願いするにゃ~   by ごろー
        • ごろまま
        • 2011/03/25 7:18 PM
        マイキーさん
        こんにちわ。
        ちょっとだけ、少しだけ、落ち着いたのでしょうか?
        こちらは、また通常な毎日になりました。
        留守番サンクがひとりぼっちの時とか
        誰もいないときに大地震や災害が起きたら、
        絶対パニックになりますよね・・・
        人もニャンコも食べるものがなくなり、被災地では
        どんなにツライのか、想像つかない位です。

        夜桜号”タマちゃん・ベルちゃんのご乗車お待ちしています。
        • miko
        • 2011/03/22 12:50 PM
        mikoさん、こんにちは♪
        こちらも、同じくです、被災地に比べたら、全然被害がなかったくらいです。
        でも、やはり、食品ではパン、乾電池何故か、パナソニックの長持ち電池のエボルタがない所が多いです、アルカリ電池はまだ普通に売ってます、後トイレットペーパは近くのコンビには売切れでしたが、ホームセンタには普通に売ってるし、物資的に不足してるものもないです、東海地方のほうとかは、東南海地震に備えて、買い溜めされてる方もいるそうで、大分物資も少ないみたいですね
        ホントに出来る事、少ないですね、はがゆいですが
        mikoさんも、色んな所に住まわれていたんですね、岩手県も仙台市も大きな被害でしたね、猫友さんに岩手県の久慈市の方がいらっしゃるんですが、無事だと聞いてホッとしてます、ガソリンも今日やっと入れられたと、物資も続々届いてるとブログで書かれてました
        夢列車夜桜号、こんな時こそ、皆さんで明るい話題を、ルイ&アイさん、ハマチィさんに感謝感謝ですね、カルトちゃんも、サンクちゃんもご参加との事、当日会えるの楽しみにしてますね
        • マイキー
        • 2011/03/22 12:09 AM
        ちゅーままサン
        こんにちわ~!
        今回の夜桜号ではお世話になります。
        少々迷いましたが、楽しくみんなと一緒に乗車できますように、
        よろしくお願いします・・・・

        ちゅらくんと半年ぶりの再会楽しみにしていますね
        • miko
        • 2011/03/21 5:03 PM
        kikiまんまサン&kikiぱぱさん
        こんにちわ!
        はじめまして、コメントありがとうございます。
        ルイ&アイさんのブログで良くお会いしていますよね。
        私も、何度か行かせていただいてましたがコメント出来ずで
        スミマセン・・・
        山形県なのですね・・・父親の実家が米沢市にあります。
        随分揺れたんでしょうね、大丈夫でしょうか?
        そしてなぜか、この時期に同じ東北の方と出会いがあり
        不思議です。

        当初迷っていましたが
        この震災で、虹の橋を渡ることになってしまった子達と
        一緒に乗車できる夜桜号を発車することを決心しました。
        是非、
        みんなが夜桜を見て楽しめますようね・・・応援して下さいね。
        • miko
        • 2011/03/21 4:59 PM
        tiaサン
        初めまして、コメントありがとうございます。
        夜桜号”のご乗車お待ちしていますネ
        虹の橋を渡った子達と一緒にみんなで乗りましょう。
        カトル君も仲間です。
        ぜひ、みなさんで来て下さいね
        • miko
        • 2011/03/21 4:48 PM
        こみぞうさん
        指定席は設けておりませんが
        もきちくんのご乗車予約承りましたので
        お待ちしてますね。
        サンクさんが歌っているこの歌
        こみぞうさんも、1日に30回以上は聞いてますよ。

        まほうのことばで、たのしい仲間と
           ぽぽぽぽぉ~ん♪       
         
         ACの動物がイッパイ出てくるアニメコマーシャルです。

        我が家では、大ヒットソングとなってます。

        • miko
        • 2011/03/21 4:32 PM
        サバトラさん
        ルイ君、もう免許証とれましたか?(はやっっ!)
        カトル君が待ってますので、早く来て下さいね。

        本日、テレビで花より男子”が放映されていて
        花沢類(小栗旬)を見て、サバトラ家のルイ君を
        思い出しました。ルイくーんカッコイイ♪
        当日はコムお姉ちゃん、レオお兄ちゃん、
        末っ子ルイ君を、連れてきて下さいね。
        • miko
        • 2011/03/21 4:24 PM
        ハマチィさん
        こんにちわ!
        悩みました・・・本当に
        でもルイさんとハマチィさんの強力なプッシュで決めました

        ふー姐さん、炊き出ししてくれてそうですね
        「ちゃんと、並ぶのよ~!」とか言って(笑)
        目に浮かびます・・・

        今回の大震災で、
        虹の橋を渡ることになってしまった動物さん達、
        頑張って癒し係として一緒に避難している動物さん達、、
        一緒に夜桜号でお会いしましょうね。
        当日はよろしくお願いします
        • miko
        • 2011/03/21 4:17 PM
        ちまままサン
        こんにちわ!
        ありがとうございます~
        ちまさんの夜桜号ご乗車おまちしてますね。

        おとーさん、同じ盛岡市生まれですか?
        関西では、あまり出会わないので嬉しいです。
        ちまさんのお見送りとお出迎えには、おとーさんも
        是非来て下さいね。
        • miko
        • 2011/03/21 4:08 PM
        sabatora nyanyaさん

        初めまして、
        コメントありがとうございます。
        いつも、ブログは拝見させていただいてました
        ニャニャ君ショットも、使わせていただいてました
        今回のドリームターミナル”&レインボーターミナル”と
        企画満載の夜桜号”ご乗車お待ちしています。

        昨日スーパーへ行ったら
        インスタントラーメーンの姿が無くなりかけてました。
        不安な気持ちは一緒ですが・・・買い占めは・・・
        ダメですよね・・・
        • miko
        • 2011/03/21 4:01 PM
        麦ままサン

        半年に1回の夢列車”美猫クラブの麦ちゃん
        乗車お待ちしています。
        みんなとの再会をサンクさんも楽しみにしています。

        駅員カトル君も、お待ちしていますネ♪

        • miko
        • 2011/03/21 3:53 PM
        ルイさん

        この大震災、本当に心が痛みますね・・・
        少しずつ、動物達への情報も入ってきはじめましが
        これからが大切。

        夢列車”カトル君も案内人(猫)として
        お役にたてれば嬉しいです・・・
        • miko
        • 2011/03/21 3:46 PM
        遅くなってすみません。
        告知、今日中に出しますね

        カトル君が引率してくれるなら、被害にあった子たちも迷うことなく
        虹の橋を渡れることと思います。
        よろしくお願いします
        • ちゅーまま
        • 2011/03/21 1:20 PM
        mikoさん、こんにちは! kikiぱぱです
        ルイ&アイさんのブログでは何度かお話ししてたはずなのですが、こちらになかなか来れずすみませんでした。。。

        大阪でも大きな揺れがあったのですね!ご無事でよかった~

        【夢列車・夜桜号】のレインボーターミナルを、立ち上げて頂きありがとうございます 
        今回の【夢列車】のお話しをルイ&アイさんから尋ねられ(私は東北で山形県ですよ宮城県と福島県の隣県です!)、災害にあったニャンズ・ワンちゃんが虹の橋を渡りたくても…人間が暗いままでは虹の橋を無事に渡る事が出来なくなるのではと思い、ニャンズ・ワンちゃんが楽しい思い出と共に無事に虹の橋を渡れればと【夢列車・夜桜号】の企画をお願いした次第です

        どうぞ皆様今回の災害で旅立ってしまったニャンズ・ワンちゃんが無事に虹の橋へ安心して旅立てるように、ご協力とご参加をお願いします。。。m(_)m
        • kikiまんま
        • 2011/03/21 9:16 AM
        はじめまして。
        ハッピーのママ、tiaです。
        ブログを辿ってきたらここにたどり着きました。
        前回は乗り損ねてしまったので、今回は是非お願いいたします。
        うちの逝った子達全員は無理ですよね???
        • tia
        • 2011/03/20 11:12 PM
        夜桜号のお話に、たくさんの人たちやにゃんやワン達が、賛同してくれると思います
        だって、みんにゃお友達♪どこかで絶対繋がっていますもの
        カトル駅員さん!もきちもよろしくです

        うーん。サンクちゃんの一猫カラオケのソングが気になる気になる。。。聞いたことがあるようなないような、何でしたっけ?^^
        • こみぞう
        • 2011/03/20 9:59 PM
        カトル君、ボクも教習所に通って免許取ります!
        ニャン許証は、明日にも発行される見通し。(早っ!)
        だから、カトル君のお手伝いができるよ!
        なんでも言ってにゃ(byルイ)

        mikoさん、猫伝さん、みなさん同じ想いだと思います。
        4月2日、コムレオルイの乗車予約お願いします。
        • サバトラ
        • 2011/03/20 8:53 PM
        mikoさんこんばんはハマチィです。この度は夢列車「夜桜号」webレインボーターミナルありがとうございます。震災前から予定していたとはいえやはりこのような状況で実行してよいものか?ルイ&アイさんも悩まれたと思います。私は今回の夢列車のために今までの夢列車があったのではないかと思い始めています。
        虹の橋を渡った子達への祈りと、被災地で怖い思いをしながらも頑張っている子達にやすらぎと友にゃんとの再会でまた元気を取り戻してくれればと思っています。
        カトル君は支援物資のドライバーさんとして頑張ってくれているのですね!ふー姐さんも炊き出しのお手伝いや避難しているペットさんたちのお世話をしてるとか??
        カトル君やふー姐さんには負けていられませんね!!
        • ハマチィ
        • 2011/03/20 7:59 PM
         ちまも夢列車 夜桜号に乗りますにゃ
        虹の橋を渡る猫さんたちに安心してねって
        言いたいですにゃ。
        おとーさんも岩手県盛岡市で生まれたのにゃよぉ。

        今回、愛猫さんを亡くしてしまって悲しみに暮れている方々も、きっと賛同してくれると思います。
        カトルクンの道案内なら心強いですよ
         
        • ちままま
        • 2011/03/20 6:54 PM
        初めまして、sabatora nyanya事
        ニャニャ君のお父ニャンです。

        いよいよルイさんの『ドリームターミナル』から
        「夢列車」『夜桜号』が運行しますね。
        私も楽しみですよ。
        沢山の虹の架け橋を渡られた猫さん達に会って
        励まして上げたいってうちの野生児も言ってましたよ。

        大阪も乾電池とカセットコンロ・ラジオが姿を消して
        いるんですね。
        四国でも同じ状況ですよ、飲料水はすでにカラッポ
        ですよ。
        沢山の方が東北地方へ支援物資として送られて
        いるみたいです。
        困った時に助け合うのが大事な事なんですよね。
        • sabatora nyanya
        • 2011/03/20 6:23 PM
        こんにちは

        夢列車また発車ですねぜひ参加させてください
        今回は被害にあわれた方々、猫さんたちが大勢乗車だと思うと
        とてもいたたまれない気持ちにもなりますが
        きっと安らかな旅路の案内が出来るはずですよね
        • 麦まま
        • 2011/03/20 3:25 PM
        mikoさん、お気持ちお察しします

        虹の橋を渡ってしまった動物達、そして旅立ってしまわれた多くの人々、皆さまへの思いをこめて「夢列車」、運行いたしましょうね

        どうぞこのブログをご覧になられた皆さま、ぜひともご賛同くださいませ
        • ルイ
        • 2011/03/20 12:47 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM